まるくまもぐら通信

夜は占い師、昼はMBA持ち技術者。ビジネススキル、時事、占い。世界が明るく仲良く楽しくなりますように。                             

☆幸運を引き寄せよう。因果応報。善因善果。善因楽果。☆(積善館は良い温泉)☆

こんにちは、まるくまもぐらです。 

www.youtube.com


YouTubeで占いをやっていますが。今日は占いに関連してのお話です。 

 


[タロット占い]あなたの愛情、秘めた可能性、彼から見たあなた、お相手の気持ち、これからの関係、将来と希望。


お便りもたくさん頂きますが、素敵な方がとっても多くて、愛情深く努力家の皆さんです。 
誰でも色々な悩みをお持ちだと思いますが、果報は寝て待てと言います。焦らずゆっくりで大丈夫です。思いや努力は必ず報われます。 
 でもやっぱり待ちきれないですよね。ちょっとだけ早く幸運が訪れるための方法をお伝えします。 
というわけで今日は、因果応報のお話をしますね。 

☆因果応報☆  
「全ての結果には原因がある。全ての行いには報いがある。」という意味です。 
不幸なことが起こった時に使われることが多いですが、悪い意味の言葉ではありません。 
“善いことをすれば良いことが起こり、悪いことをすれば悪いことが起こる” 
イメージしやすいですよね。 

このようにそれぞれ言い換えている文章もあります。 
善因善果(ぜんいんぜんか)…善が善をうむ 
悪因悪果(あくいんあっか)…悪が悪をうむ 
善因楽果(ぜんいんらっか)…善が楽をうむ 
悪因苦果(あくいんくか)…悪が苦をうむ 

善因善果。善因楽果。
善いことをすれば、善いことが起こる、どんどん楽しくなる。 
明るくハッピーな事がたくさん起きそうです。 


☆積善之家必有餘慶☆ 
ちょっと難しい言葉ですがご紹介します。 
易経という中国の古い占いの本の言葉です。 
「積善の家には必ず余慶あり 」 
善いことを積み重ねていると、必ずその人の家にはたくさんの幸せやよろこびごとが起きてくるという意味です。

 

☆話はそれますが、積善館という温泉旅館があります。おすすめです。☆

積善館。群馬県四万温泉の素敵な温泉です。

元禄七年開業、三百年くらい前に開業した日本最古の温泉旅館だそうです。

建物の前に架かる赤い橋、時代を感じさせる3階建ての木造の湯宿は、まるでジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋のようです。

肝心のお風呂は、かわいらしい浴槽が並んでいていかにも湯治場という感じがしました。

そんな積善館、私も日本各地の温泉を巡ってきましたが、指折りの温泉です。

ぜひ皆様、今度の旅行先にご検討くださいませ。

 

積善、善いことをたくさんする。素敵な言葉ですね。

 幸運に恵まれる人は、やっぱり素敵な方です。

悩み事もたくさんあるかと思います。前向きに物事を考えればそれは実現し、世の中の幸せのため、人の幸せのために、一生懸命に働いていけばきっと人生はうまくいくと思います。