まるくまもぐら通信

夜は占い師、昼はMBA持ち技術者。ビジネススキル、時事、占い。世界が明るく仲良く楽しくなりますように。                             

☆やりたいことが、軽がるできる「Surface Go」。買ってしまいました。☆

やりたいことが、軽がるできる「Surface Go」。買ってしまいました。

f:id:marukumamogura:20181025200811j:plain


夜はYouTubeでタロット占いをやっています。まるくまもぐら。です。

www.youtube.com


YouTube内でほかの方の動画を紹介したりするのに便利と思いタブレットが欲しいと思っていました。師匠のソニックさんのおすすめもあってkindle fireを買おうと思いましたが。私も占い師の端くれ。普段はきちんと評価してから購入するのですが、占い動画で使うタブレットは占いで決めることにしました。
 まずkindle fireを含め、価格コムの売れている順にタブレットを並べ順に書きだしました。次にそれぞれタロットを引いたところ。KindleiPadは悲しいカードが。
 調べた中で一値段と性能とバランスがよさそうだったファーウェイのタブレットもワンドのキングの逆位置。いまいち仕事とかで能力を発揮できないみたいな意味です。
 そんな中Surface Goはコインのエースというカードがでました。とても良い意味のカードです。能力を発揮して将来への可能性や繁栄が期待できる。仕事や金銭面での成功や拡大などを意味するカードです。
 一応ファーウェイのタブレットと合わせて二回目決勝戦をやってみたところ、まったく同じカードが同じ向きで出ました。タロットは78枚あります。だいたい2万5千分の一。
ちょっと高いと思いましたが運命を感じ。Surface Goを買うことにしました。

 

f:id:marukumamogura:20181025200805j:plain

 

 

ほとんど衝動買いでしたが大正解です。
パソコンいらずというレベルです。
インターネット見るのがほとんど、たまにエクセルやパワーポイントも使いたい。
大学でパソコンを使いたい学生さんなどには特におすすめします。なによりとってもカッコいい。

 

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

 

 

1, パソコン感覚のタブレット
 ・10インチの画面
大きすぎず電車やバスの中でも使えます。動画や文章の閲覧など8インチではやっぱり小さいです。スマホ画面の大型化により、8インチでは中途半端10インチが正解です。
 ・重さ約522g、薄さ8.3mm
  ⇒慣れるととても軽く感じます。カバンに入れっぱなしでも気にならないレベルです。
・Office入りWindows
  ⇒一般のパソコンでやるような作業は問題なくできます。
   これ一台あればパソコンはいりません。iPadやアンドロイドのタブレットでは、
   パソコンも一緒に持っていこうかみたいな気持ちになるかもしれません。
   オフィスを離れて気分転換にカフェでリラックスして作業にぴったり。

2, 高品質。
見た目、手触り、適度な重さ。どこを見てもほれぼれするほどの完成度です。
ボディ素材にはマグネシウムが採用されています。アルミ素材のiPadと比べて手で持った感触はしっとり柔らかく、マットな見た目が美しいです。

3, Officeも入って6万円はむしろ安い。
 Officeが3万円するので本体価格3万円です。手痛い出費ですが。よく考えるとバーゲンプライスといえると思います。3万円台のタブレットと比べると品質は別格です。また、iPadでは外用のパソコンが欲しいという気持ちになることがありそうです。
iPad 大きなiPhoneSurface Go小さなパソコン。という感じでしょうか。
一台で済むSurface Goはとってもお値打ちです。

今日の文章も早速Surface Goで作成しています。
なかなか便利です。いまタブレットどれにしようかお悩みの方。
まるくまもぐらSurface Goをおすすめします。