まるくまもぐら通信

夜は占い師、昼はMBA持ち技術者。ビジネススキル、時事、占い。世界が明るく仲良く楽しくなりますように。                             

☆情報発信する人になる。自分が起点になる。☆ まるくま日記はじめました。

 

こんにちは、☆まるくまもぐら☆ です。

 

www.youtube.com

やっぱり情報発信が大切というか、人生の幅が広がると思って色々書きはじめることにしました。きっかけは、ミュージシャン&タロット占い師さんのソニックさんです。

 

☆最初にちょっと自己紹介☆

本業は自動車設計のエンジニアやっています。大学時代には機械設計の勉強をしていました。子供の頃からの夢が叶った仕事をしています。また学生時代の勉強を活かして仕事をしているのはとても幸せなことだと思っています。機械以外にも思うところあって経営学を勉強していました。

外資系重工メーカーで自動車部品の開発に携わったり、自動車メーカーで車の設計をしたり、ものづくりの修行をしてきました。充実した日々を送っていますが、サラリーマン技術者として仕事がマンネリ気味でちょっと燃焼不良な感じです。

 

ソニックさんとの出会い☆

 そんな中、先ほどミュージシャン&タロット占い師さんのソニックさんに出会いました。

 面白いおじさんだと思いませんか?

家帰るような時間に面白いテレビもやってないので、食事の時などYouTubeで占い動画を見たりしていました。色々な方の番組見ていましたが、自分でやるのは大変そうだなと思っていました。最初にお話ししました、ソニックさんも、YouTubeに占いの番組をアップロードしている方です。いつも楽しいおじさんだなと思いながら動画を見ていました。

動画ではいつも「このチャンネルはタロットの勉強をするところでもあります。」「みんなも一緒にやってみよう。自分でやってみると楽しいよ」という具合に皆を誘っています。

毎日お誘いされるので、誘われるまま、自分でもやってみようかなということで、Amazonでタロットカードを買って、動画を見ながら占いをやり始めてしまいました。そして、一人でやっているだけではつまらなく思うようになり自分でも動画配信を始めるまでになりました。

まるくまもぐらもやってみました。

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

 

 

 自分で配信を始めるまで気が付きませんでしたがYouTubeでタロット占いを放送している方の半分はソニックさんの門下生です。ソニックさんのライブ配信に毎回大集合しています。

 スキルを惜しげもなく公開し、周りを感化してどんどん仲間を増やすなんてとても素敵な生き方だと思います。皆さんそんなソニックさんを慕って師匠と呼んでいます。

 

☆情報発信する人になる。自分が起点になる。☆

 ソニック師匠や活躍されている色んな方のように、私も受け身ではなく積極的に世の中に働きかけていきたいと思うようになりました。

知識とかスキルを一人で隠し持っているのではなく。みんなと分かち合い、この指とまれで新しい仲間を作っていく。自分が起点になる、世の中の魁(さきがけ)になる。これからはそういう生き方をしていきたいです。

 今まで、もう平成も終わるというのにSNSなどから遠い日常を送っていました。

今更当たり前ですが。プロでなくても、どんな人でも個人のできる範囲で世の中に働きかけていける素晴らしい時代だと思います。これからはちょっと頑張ろうと思います。

 情報発信する人になる。自分が起点になる。ちきりんさんもきっかけになりました。

2018-07-01

 

☆そんな “まるくまもぐら”ですがよろしくお願いします。☆

厳しい時代ですが、とっても良い時代でもあります。自分と境遇の良いところを活かしていきたいです。

1, 自分の知識、能力、考え、などなど、一人で独占しないでみんなと分かち合う。

2, 自分自身で起点になって情報発信されている素敵な方がたくさんいます。そういう方とこれから一緒に頑張っていけるように努力する。

3, 明るく仲良く楽しい世の中のために、ちょっとだけがんばる。

よろしくお願いしますね。