まるくまもぐら通信

夜は占い師、昼はMBA持ち技術者。ビジネススキル、時事、占い。世界が明るく仲良く楽しくなりますように。                             

☆星座占い、タロット占い、手相占い、いろいろあるけど何がベスト?☆

夜の顔は占い師、まるくまもぐらです。 

www.youtube.com


[タロット占い]彼の現状と深層心理。私の事考えてるの?必要としてくれてるの??


 今日は占いのお話です。 
 占いと一口に言っても色々ありますよね、星座占い、タロット占い、手相占い、などなど。あなたの現在のお悩みにはどれが一番良いのでしょうか? 
 今日はそれぞれの占いの特異分野、使い分けを紹介しますね。 

 ☆星座占い☆ 
 星座占い 
命(めい)という占いの一つです。 
運命、宿命などを占うものです。その人の生来の性質、傾向、人生の流れなどを占います。生まれてから死んでしまうまでの、全体的な運勢の流れ。その時のベースとなる運気。幸運期かそうでないかなどです。数年とか一年とか長い範囲での運気を知るのに役立ちます。なんでも星回りのせいにしてしまうのも問題ですが。お正月に一年の抱負や計画を考えるときに参考にされてはいかがでしょうか? 
同じ仲間に、四柱推命九星気学、宿曜などあります。 

☆タロット占い☆ 

卜(ぼく)といわれる占いの仲間です。 
対人関係、具体的な事柄などの占いに効果抜群です。何かを決断するときなどに使う事が多いです。 
 まるくまもぐらがYouTubeで占っているタロットとか、サイコロ、鉛筆転がし、靴の表裏で占うお天気占いなどなどです。おみくじもこの卜の仲間です。その昔古代中国で、亀の甲羅のヒビで占っていたのがご先祖様です。 
好きな人の今の気持ち、これからどうなりそうとか。 
AとB二択、どっちを選んだらいいの?とか。当たると大評判です。 
私は一応、統計学、確率論など、学生時代に学び、昼間は専門家としてお給料をいただいております。 
タロット占いでは確率を超えて異常に、同じようなカードが出ます。本当に不思議です。 
心理学者のカール・グスタフユングが、シンクロニシティ集合的無意識などの用語で研究を行っていました。私もしっかりと研究をしていこうと思います。まとまりましたら皆さんにお伝えしますね。

☆手相占い☆ 
相(そう)という占いの代表的なものです。 
 姿や形など目に見える事象や環境から、対象となる人の現在の影響や今後の運勢などをみる占いです。 
 占いというか、健康診断みたいなものです。手相や顔相は本当によく当たります。占い師じゃなくても人柄とか顔に出ますし、なんとなく分かりますよね。 

前のめりになりすぎている人には、ちょっと落ち着きましょう。 
気が沈んでしまっているような人には、ちょっと元気出していきましょう。 
当たり前な、アドバイスというかカウンセリングですが、占いというのは、つまるところ、そういうものです。 


☆占いを活かすも殺すもあなた次第☆ 
 占いなんて当たらないと言う声もよく聞きます。 
 しかし、占いは当たるものではなくて、あなたが当てるものです。 
 例えば、恋愛運がどんなに良くても、お部屋でゴロゴロしていたら出会いなどあるわけないですよね。良い占い結果が出ましたら、積極的に町に出てチャンスをものにしてください。 
 健康運など悪い結果が出たら、食事、睡眠、運動など、生活に気を付け養生すればよいのです。 
占いは、不安な人を勇気づけ、慢心を諌めるものです。 
 ぜひ占いを活かして充実した毎日、幸福な人生をお送りくださいませ。